イングリッシュマフィン

先日、ピアノの発表会が終わりました。
今年は、3月4月とたて続けにピアノの発表会があり、春休み気分も半減。
気がつけば、もう春休みが終わった・・・という状態です。
4月の発表会は、なっちゃんだけが参加。
いつもの発表会はソロで弾くのだけど、今回は3人で同じ曲を弾くという斉奏。
何度か合同練習をしたものの、なかなか息が合わず、かなり不安が残るまま本番を迎えました。
それでも、ちびっ子達、本番に強いのか?今までで一番揃って演奏できました。
新しいお友達もでき、いろいろな面で、なっちゃんにはよい経験になったようです。
ふわふわのドレスを着れるのも今のうち。
こんな風にドレスアップをするのも発表会ならではの楽しみの一つです。


c0139023_5492079.jpg



ふわふわ続きで、イングリッシュマフィン。
シンプルだけど、飽きのこないパン。
少し焼き色がつくくらいで、焼き上がり。


c0139023_721587.jpg



油脂を多めに入れたので、しっとり柔らか。


c0139023_7211369.jpg



プルコギをサンドしてランチに。
プルコギは、甘いタレに漬けたお肉と一緒に、もやしやネギ、にんじんなど、野菜もたっぷり炒めて
白いご飯もモリモリすすむおかず。
パンに合わせても、やっぱりモリモリ食欲増進です。
春休みは、ほとんどパンもお菓子もつくれずじまい・・・
そろそろ、子供たちのペースから今度は自分のペースに戻せるかなぁ。



c0139023_7212196.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-04-08 07:21 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2