コーンとチーズのパン

休日にお惣菜パンを作りました。
子供たちの好きなコーンとチーズをマヨネーズであえたものをトッピング。
焼きあがってから、茹でたブロッコリーをのっけてドン!


c0139023_8131581.jpg



生地の半分は、ウィンナーロールに。
ちっちゃめのウィンナーだったので、いつもよりもミニサイズの仕上がり。
ちっちゃめのほうが、生地も伸ばしやすくて巻きやすいので楽々~。
久々に照り玉をしてみると、艶感があって見た目もとっても美味しそう。
ふわふわしっとりな焼き上がりになりました。


c0139023_8133275.jpg



ウィンナーロールに、ケチャップをせっせと塗り続けるなっちゃん。
ケチャップもマヨネーズも大好き。
大人は、これに粒マスタードも添えて。


c0139023_813453.jpg



c0139023_8135625.jpg



あっちも食べたいけど、こっちも食べたい・・・
美味しそうにパンを食べてくれるのは嬉しいけれど、野菜もいっぱい食べようね。


c0139023_814810.jpg



焼きたてのお惣菜パンは、しみじみ美味しい!
作りたてを一緒に食べてくれる人がいるのは、とても幸せなこと。


c0139023_8142676.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のお惣菜パンは、この本から
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-03-04 08:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2