人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ・パリジェンヌ

久々にバター系のサブレ。
作り方はとても簡単なのに、とても美味しいので、何か贈り物に?と
思ったときに必ず作る焼き菓子です。
じっくりと表面が黄金色になるまで焼きあげて、しっかり火を通しています。
口に入れると、サラサラと口溶けもよく、そして発酵バターの風味が残り、
シンプルだけど味わい深いサブレ。


サブレ・パリジェンヌ_c0139023_20503142.jpg



裏面もこんがり黄金色。
贈り物に・・・と思ってストッカーに入れていたら、いつの間にかすっかり我が家のおやつに・・・
美味しいものは、無くなるのも早いんです。
手作りおやつを作る回数もぐっと減ってしまったけれど、
たまに作ったおやつを美味しいと言ってもらえると、すっと初心に戻れます。


サブレ・パリジェンヌ_c0139023_20504889.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-02-28 08:09 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2