金時バケット

金時豆の甘煮を作ったので、それを使って金時バケットを。
甘い金時をたっぷりと、シンプルな生地に巻き込んで焼き上げました。
どこをカットしても、豆・豆・豆・・・
とにかく、金時豆の甘煮が大好きです。
私の地元・香川では、この金時豆の天ぷらを、うどん屋さんで見かけます。
金時豆をかき揚げ状に揚げたもので、これがまた美味しいんです。


c0139023_2171087.jpg



もう一本は、何も入っていないシンプルなパケット。


c0139023_2172453.jpg



シンプルなバケットには、クリームチーズのディップをぬって。
我が家では、もちろん、金時バケットが大好評。
母が好きなものは、やはり子も好き?なのか、好みがどうしても似てきます。
また今晩も金時豆をどっさり煮て、しばらく金時尽くしを楽しみたいと思います。


c0139023_2173960.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-02-25 07:42 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2