カンパーニュ

カンパーニュを焼きました。
リスドォルとERをブレンドしたものに、北海道産の粗挽ライ麦粉を加えてます。
このライ麦粉、さほど癖がなく、甘みがあって食べやすいので気に入ってます。
こんがりと美味しそうな色になるまでしっかり焼くと、部屋の中いっぱいに香ばしい香りが・・・


c0139023_7505379.jpg



クラムは、やや軽め。
もう少し軽い感じにしたいなぁ。


c0139023_751434.jpg



この冬、大活躍の蒸篭。
買って良かったもののNo1 !
これは、18センチの蒸篭で、少々小さめ。
野菜室からごそごそと余り野菜を取り出し、とりあえず、蒸篭の中へ。
さっと蒸しあげただけで、甘みたっぷりの野菜に変身。
簡単で美味しいのが一番嬉しい。


c0139023_7514437.jpg



c0139023_7515591.jpg



カンパーニュをスライスしたもののうえに、ビアハムとチーズをのっけただけ。
カンパーニュは、癖のあるものや、少々味が強いものともよく合います。
それに蒸したての温野菜を添えて。


c0139023_7521580.jpg



粗挽マスタードとごま油を混ぜ合わせたタレをたらり。
これ、蒸し野菜にぴったり。
キャベツやブロッコリー、じゃがいもにかけても、とっても美味しいんです。
まだまだ寒さが厳しそうなこの冬。
蒸篭に頑張ってもらいます。


c0139023_7523528.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-02-06 08:16 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2