バニラのパウンドケーキ

小嶋さんレシピで、パウンドケーキを作りました。
この寒い時期は、特に、こういうコックリとしたおやつが美味しいですね。
香り豊かな発酵バターを使って焼き上げたケーキ。
それに、バニラのシロップをじゅわっとしみこませて、
おやつの時間までじっと我慢。


c0139023_7132220.jpg



パウンドケーキは日にちが経つほど美味しくなるものもあるけれど、
このケーキは、焼きあがった当日のほわほわしたところをいただくのが好きです。


c0139023_713298.jpg



最近、仕事を始めました。
今まで家の中の世界だったもので、外に出てみると、なんと自分のフットワークの重いこと!
十数年ぶりに頭も体も四苦八苦しています。
ライフスタイルは変わるものの、自分のペースでいろいろ楽しんでいきたいなぁと
思っています。
ゆったりほっこり時間が、今まで以上に大切な時間になりそうです。


c0139023_7133598.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-02-01 07:31 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2