チャバタ

すっかり定番になったチャバタを作りました。
いつもと形を変えてみようと思い、今回は長細い形にカット。
カットまでは良かったものの、生地がゆるいので、発酵させているうちに倒れていき・・・
出来上がりは、すっかり草履に・・・
安易にカットしたものの、生地に合わせた形にしてやらないといけませんね。
平べったいものの、オーブンの中ではちゃんと膨らみ、ちょっと高さのある草履に
焼きあがりました。


c0139023_8125329.jpg



出来上がりは不満足なものの、ここは、大好きなフィリングをはさんでサンドに。
アボカドとベーコンの組み合わせが好きで、食べごろのアボカドがあれば
サンドにしてサクサク食べてしまいます。
平べったいと、サンドにしても食べやすいので、それはそれでいいのかなぁ・・・
と心の中で思いつつ、がぶりと食べつくしました。


c0139023_8141513.jpg



c0139023_12172244.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-01-30 12:19 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2