キタノカオリでバケット

バケットを作りました。
バケットは、冷蔵発酵が定番になってしまい、夜仕込んで
12時間ほど冷蔵庫で発酵させてから焼き上げています。
パンチでつないで、じっくり発酵。
こねなくても、これだけで美味しいパンができるのは楽チンです。
いつもは準強力粉を使うのだけど、今回は強力粉キタノカオリで。
バリッとした元気のよいバケットになりました。


c0139023_7273586.jpg



クラムは、しっとりもちもち~。
強力粉で作るパケットのほうが好みかも。


c0139023_7274548.jpg



サンドにするよりも、お食事パンとして食べるほうが好ましいパンのようです。
じゃがいもとカマンベールのサラダに、塩豚とたっぷりキャベツ。
もちもちとパンと一緒に食べると、なお美味しい。
こんなパンを作ると、料理も気分よく作れるのが不思議です。
これは、我が家の夕食。
パンを囲んで楽しくいただけました。


c0139023_728641.jpg



c0139023_7281975.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-01-23 08:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2