カンパーニュ

今年の初焼きは、カンパーニュ。
年末年始はコッテリ系&餅が多かったので、パンが恋しくなります。
パンの好みも年々変化していきますが、ここ最近は特にあっさり系の
シンプルなパンを作ることが多くなってきました。
ハードパンは、時間もかかって難しそうなイメージがあるけれど、
今年は、極力簡単に、かつ我が家で好まれるふわっともっちり感のある
ハードパンを作っていこうと思ってます。

ライ麦&リスドォル&ERで。
オートリーズしてから、生地がつながる程度まで捏ねて発酵へ。
ふっくら美味しそうに焼きあがってくれました。


c0139023_748553.jpg



クラムは、しっとりしつつもふわっと柔らか。


c0139023_7482329.jpg



ソフトなクラムなので、サンドにして一人ランチ。
冬休みは毎食賑やかな食卓だったけれど、今は、朝夕はあわただしく、お昼は一人のんびりと。
バターとマスタードをぬった上に、ハムを重ね、ポテトとブロッコリーのマヨサラダをどっさりのせて。
この組み合わせも、とっても美味しいんです。
久々の自家製サンドに、お腹も心も大満足。


c0139023_7484613.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-01-11 08:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2