あけましておめでとうございます

新しい年を家族とともに迎えました。
今年は、一体どんな年になるのでしょうか?
家族が健康でいて、普通に暮らせることを願いつつ、
また一年せっせと頑張っていこうと思います。

年末に駆け込みで、餅つき機を買いました。
子供たちは、丸めるのがとても楽しそうで、粉まみれになりながらも、
上手に丸めてくれました。
出来立てのお餅のなんと美味しいこと!
冬休み明けには、すっかり私も、ザ・力餅!な体になりそうです。



我が家のお雑煮は、餡餅の白味噌仕立て。
餡子と白味噌が絶妙にマッチして、これを食べないと正月気分になりません。
いつもは実家でついたお餅をもらうのですが、今年は、自分達で作った餅。
美味しさもひときわです。
餅つき機を買ったからには、いつでも、このお雑煮が食べれると思うと
ついついほくそ笑んでしまいます。


c0139023_21302339.jpg



今年は自宅で家族だけで過ごしたので・・・おせち料理も何も無く・・・
本当に質素なお正月料理となりました。
いつか、おせち料理にもトライしてみたいものです。 いつか・・・は、いつか???


c0139023_21304836.jpg


             2013年
                今年も、どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-01-03 08:31 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2