人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッシュドノエル

今年も、我が家にサンタさんがプレゼントを持ってやってきました。
いつもは起こしても起きないのに、25日の朝は、もう5時には目覚めていたようで、
この瞬間を待ちわびていたようです。
プレゼントを目の前に、三角帽をかぶり、クリスマスソングを歌う子供たち。
冬休み、これから楽しいことがいっぱいです。

気分がもりあがったところで、ケーキ作り。
今年は、ブッシュドノエルを作ってみたくて、ココア生地のロールケーキに
濃厚なチョコレートクリームをナッペしました。
チョコレートは、カカオバリー。
癖もなく、チョコクリームにしても食べやすくて美味しい。


ブッシュドノエル_c0139023_20244853.jpg



デコが思いつかず、なんとなく気分のままに。
チョコサンタの周りには、マシュマロといちご、それにメレンゲのきのこ。
白とピンクで、子供たちが好きな色にしてみました。
久々のチョコケーキは、濃厚!
クリスマスの一日を締めくくってくれた美味しいケーキでした。


ブッシュドノエル_c0139023_2025383.jpg



ケーキも食べ終え、一息ついた頃・・・
プレゼントのメイクセットを囲んで、二人がごそごそ・・・
振り返った二人は・・・すっかり、おてもやん (*^.^*)
こってりアイシャドーも塗りたくり、舞台メイクばりに、素敵な女性に変身していたのでした。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-12-27 07:29 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2