クリスマスリース

先日、のんのん さんのお花のレッスンに行ってきました。
今回は、毎年恒例のクリスマスリース。
年々、形も作り方も違っていて、毎回とても楽しみなんです。
今年は、ヒバやモミをワイヤーでくるくると土台に巻きつけていくスタイル。
モミをカットするたびに、すーっといい香りが漂ってきて、作っている最中も癒されました。
ふわふわとした自然な感じにまーるい形になり、それから、いろいろと飾りつけしていきます。
こんな可愛いサンタさんもリースにちょこんと。


c0139023_1418574.jpg



土台はそこそこ早くできたのだけど、意外に飾りつけに時間がかかってしまいました。
この飾りつけが、また、とても楽しいんです。
周りを見回すと、みんな個性が出て、同じリースでも全然違った感じ。
他の人のリースを見ては、それもいいなぁとまた迷い・・・の繰り返しで、
こんな風にあれこれ考えながら迷うのも楽しい時間です。
松ぼっくりや綿帽子、私は、星のような八角も好きなのでつけました。


c0139023_14184042.jpg



最後は、キラキラ光るサンキャッチャーをつけて出来上がり。
今年も楽しいクリスマスになりますように・・・


c0139023_14192255.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-12-02 08:30 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2