お気に入りのもの

先週末、紅葉を見に奈良へ。
?十年ぶりに東大寺を見て、奈良公園で鹿とたわむれてきました。
いちょうや紅葉も色鮮やかに紅葉して、お散歩日和。
気持ちがいいなぁとゆったりした気分の横で、子供たちは鹿に大興奮。
とにかく、鹿・鹿・鹿・・・きっと、鹿しか頭に残っていないんじゃないかと思うくらい、
鹿に夢中な二人でした。


奈良に行ったなら、胡桃の木へ。
ここで、いつも買うのが、嘉兵衛番茶。
番茶は滅多に飲まないのだけど、この番茶は香ばしくて、後味すっきり。
寒いときに、ふーふーしながら、ホットで飲むのが好きです。
今回は、ミルク出し用焙煎大和茶も買ってみました。
日本茶とミルク?なんて家では淹れませんが、
ほうじ茶ミルクゼリーみたいな感じ?かなと、味を想像。
パッケージも可愛いくて、すっかり心をくすぐられました。


c0139023_9305815.jpg



早速、ミルク大和茶を。
大和茶は香りがよくて、色も紅茶のような茶色。
お砂糖を少しとミルクをたっぷり加えて温めると出来上がり。
紅茶のミルクティーとはまた別物で、ちゃんとお茶の味も残りつつ、まろやかで飲みやすい。
あっさりとしたミルクティーといった感じです。
食後にもお茶代わりにすっと飲めそうな、そんな優しい味でした。


c0139023_93174.jpg



しほさんレシピのスマイルクッキーとともに、ほっこりと。


c0139023_9313640.jpg



ならまちもふらりとして、中川政七商店へ。
ここでは、ふきんを買いました。
なんとなく、愛嬌のあるだるまに惹かれ・・・
だるまのように、転んでも起き上がり・・・転んでも起き上がり・・・
それに、花ふきんも一緒に。
大判で、柔らかくて使いやすいんです。
新しいふきんで、気分も一新。これで、キッチンに立つのも楽しくなりそうかなぁ。


c0139023_9313658.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-11-29 10:09 | お出かけ

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2