クリスマスツリー

今年、ようやくクリスマスツリーを購入しました。
今まではツリーもなしの、なんとも寂しいクリスマス。
子供たちがいろいろと分かる年齢になったら、
ちゃんとしたツリーを買おうと思い、ずっと待っていました。


買うならこれ!と決めていた、PLASTIFLOR社のクリスマスツリー 。
大きさは、150センチのもの。
子供たちからは、少し見上げるくらいの大きさ。
このツリーは、根元の方が深い緑、葉先に向かって黄緑になっていて、立体的に見えるんです。
見た目、自然に近い感じでボリューム感もあって、とても気に入っています。
毎年ツリーを出すのが楽しみになりそうです。


c0139023_894029.jpg



オーナメントも、いくつかまとめて買いましたが、ツリーが大きいので、
いくら買い足してもまだまだ足りない感じ。
今年は少なめですが、毎年、気に入ったものだけ、少しずつ買い足していこうと思います。
このツリーに合わせてどうしても欲しかったのが、この金の星。
大きさが大小あって、色も金・銀・赤とあるのですが、少しマット感のある金にしました。
大と小を組み合わて、ツリーに散りばめ。


c0139023_631385.jpg



この手描きの天使のオーナメントもお気に入りです。
赤いハートが、とっても可愛い。


c0139023_624824.jpg



Ulbrictのオーナメント。
とても細やかな細工がしてあり、発色も綺麗で、なにより表情が愛らしい。
見ているだけで癒されます。
自分の年齢も忘れ、童心に戻ります。


c0139023_633287.jpg



カラーのオーナメントとともに、ナチュラルな色合いのオーナメントもいくつか。
これは、その中でも特にお気に入りのミニランタン。
大きさは7センチほど・・・と、とっても小さいのですが、側面にはウサギ、下側にはネズミの
透かし模様が施されています。
ちっちゃくても、十分存在感のあるオーナメント。


c0139023_63510.jpg


子供たちも初めてのツリーに大喜びしていますが、私のほうが盛り上がり、心弾んでいます。
今年のクリスマスは、ツリーのおかげで、いつもよりもっと楽しく過ごせそうな気がします。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-11-21 08:51 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2