りんごのマフィン

11月に入り、いろいろと行事が続き、忙しく過ごしていたのですが、
ようやく一息つけるようになりました。
今日は、子供たちも学校の振り替え休日。
親子で、のびのびとした時間を過ごしたいなぁと思っています。

忙しければ忙しいほど、甘いおやつが恋しくなるもの。
さっと作れるマフィンを作って、時間の合間にほっこりタイム。
バターと卵をしっかりホイップした生地の上に、りんごをドンとのせて焼き上げ。


c0139023_823341.jpg



冷めたら、ペーパーで包み込み、子供たちのおやつ用に。


c0139023_82583.jpg



私の作るマフィンは、ふわっと軽めの口あたりのマフィン。
大きなりんごは、シャキシャキとして、みずみずしい。
温かい紅茶と一緒にいただくと、幸せですね。
たまった疲れも、このひと時のおやつで吹っ飛びます。
元気になったところで、また一頑張り。
今日も、元気になるおやつを作ろうかなぁ。


c0139023_83030.jpg



c0139023_83125.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-11-12 08:21 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2