秋色あじさいのリース

久しぶりに、のんのん さんのレッスンに参加してきました。
秋色あじさいを使ったリース。
年に1度のこのリースのレッスンを、とても楽しみにしています。
昨年は、みなづきを選び、繊細で可愛らしい感じのリースに仕上がりました。
なので、今年は、もう少し大ぶりな花びらのあじさいを選び、作ってみることに。
薄いグリーンの中に、柔らかなピンク色が混じった感じで、私好みのあじさい。
花を小さな束にまとめ、ワイヤーでくるくると巻いてから、土台に差し込んでいきます。
ボリューム良く綺麗に丸く形作るコツを、のんのんさんに教えてもらい、
今年もまた素敵なリースを作ることができました。


c0139023_7184337.jpg



花を差し込んだ後は、ユーカリの葉や実をところどころに。
これで動きのある感じを出して、自然らしさアップ。
ふわ~っと柔らかな雰囲気になり大満足。
数日も経つと、どんどんドライ感が出てきて、また違った感じになってくるのですが、
その色あいとか艶の落ち感がまたいいのです。
おうちの一番のお気に入りの場所に飾ろうと思ってます。


c0139023_719874.jpg



縫い仕事も、のろのろと少しづつ進めています。
毎年、秋になると、昨年は何を着てたんだろう?と思うほど、服がない!と焦ります。
サクサクと作れるものを1着と思い作ったのが、ドリップショルダーのチュニック。
夏は、このパターンの短めタイプのブラウスが大活躍しました。
秋冬は、丈長めのパターンで・・・と作ってはみたものの、実際に着こなせるかな?と
不安ですが。。。
細身のパンツと合わせて、何とか着こなせればと思ってます。


c0139023_719071.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-11-01 08:02 | ソーイング

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2