イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンを作りました。
マフィンは、少し塩気がきいて、あっさりとした味が好みです。
ちょっとばかり捏ねすぎてしまったようで、仕上がりがふかふかに~。
もう少しサクッとした感じがよかったのだけど、このふかふかのほうが
子供たちには人気です。
いつもセルクルは使わないので、綺麗な円にはなりません。
いびつな丸い形だけれど、愛嬌があって美味しそうに見えるのは私だけ?


c0139023_9283763.jpg



淡路島のお土産にもらった蜂蜜。
見るからに濃厚で美味しそう。


c0139023_9285141.jpg



このふわふわマフィンは、焼きなおさずに、そのまま半分にちぎって、
バターと濃厚なはちみつをたっぷり。
ちょうど小腹をすかせて学校から帰ってきた子供たちのおやつにぴったり。
こういうシンプルなものほど、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
おやつのはずが、ガッツリいってしまった母でした。


c0139023_929236.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-10-10 10:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2