ぷっくりベーグル

プレーンなベーグルを作りました。
涼しくなったなぁと感じながらも、捏ねているとだんだん体が熱くなってきます。
もうあと少し気温が下がってくれたら、パン捏ねも楽々なのになぁ。
けれど、あの真夏の暑さを思うと、ずいぶん作りやすくなりました。
ベーグルは、粗いながらも膜ができていれば捏ねあがり。
わりあい適当に作っても、美味しく失敗無く作れるので、
おうちパンをしっかり楽しめるパンです。



c0139023_739255.jpg



見た目、こんなぷっくり、はじけそうな感じが好みです。


c0139023_7392837.jpg



ベーグルは、おかず系でもスイーツ系でも、何でもサンドできるのがいいところ。
豚肉と根菜のきんぴらを、マヨネーズであえたものをはさみました。
秋らしい和風サンドです。
れんこんのしゃきしゃき感が大好きで、たいてい、炒め物やサラダにして、
しゃりしゃり音をたてながら食べてます。
秋は、いろいろな果物や根菜類がたくさん出回っていて、お料理するのも楽しいですね。
もちろん、パン作りも!


c0139023_7394780.jpg



c0139023_7512617.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のベーグルは、この本のレシピから
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-10-01 08:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2