春よこい 食パン

好きなパンの一つ。食パン。
材料は、国産小麦、水、塩、砂糖、イースト、それにバターを少々。
粉は、春よこい。
しっとりもちもち、それに甘みがあるので、シンプルな食パンやプチパンに使ってます。
食パンもずいぶん久しぶりだったので、作っていてなんとなく感覚がずれていたものの・・・
その分、いつもより丁寧に生地の状態を見ていたおかげか、
思ったよりもいい出来になりました。


c0139023_839683.jpg



冷めてからカットすると、しっとりほわんほわん。
そのままかじってみると、じんわり甘い。
一番美味しいなぁ~と思う瞬間です。


c0139023_8391664.jpg



食パンは、いろいろな食べ方ができるので、焼きあがってからも楽しめるパン。
今回は、どうしてもバターたっぷりのトーストが食べたかったので、
オーブンでさっと焼いて、バターをポン。
美味しいコーヒーを淹れて、さくさくのトーストを食べました。
バターが美味しい!と思えてきたこの頃。
もう少ししたら、クロワッサンの季節がくるので嬉しいなぁ。


c0139023_8392522.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-09-21 08:57 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2