久々のカンパーニュ

夏休みが終わり、やっと一人でほっとする時間がもてるようになりました。
といっても、二人が学校から帰ってくると、とたんに嵐のように変わります・・・
体調も少しずつ良くなってはいるものの、悩み事は尽きず、あれこれこ思うことが沸いてくるのですが、
自分の好きなこともしながらリフレッシュしていくつもりです。

もう長らく遠ざかっていたパン作り。
のんびりペースで、ぽつぽつ楽しんでいこうかな。
発酵種を使ったカンパーニュ。
ライ麦とリスドォル、それに塩・水・はちみつ。
ふっくらとボリュームも出て、やや軽めのタイプです。
クープは、いつもと違って、四方にすっと入れてみました。


c0139023_80269.jpg



そろそろ秋の気配もし始めましたが、まだまだ蒸し暑い!
夏野菜をたっぷり使ったラタトゥユ。
なすにズッキーニ、パプリカ、それに玉ねぎと白ねぎをたっぷりと。
ことことと煮すぎてとろりとしてしまいましたが、甘くて美味しい。
カンパーニュにのっけて、煮汁をじゅわっとしみこませていただきました。
久々すぎてパン作りの感覚が鈍っていますが、あの楽しさをまた思い出せたので、
これから少しずつ焼いていこうと思います。


c0139023_804960.jpg



c0139023_804750.jpg


c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-09-06 08:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2