チャバタでサンド

とても蒸し暑い日が続き、なんとも過ごしにくい毎日ですね。
湿度が高いと苦しくて、少し動くにも億劫になってしまいます。
今日もカンカンに暑くなりそうですが、カラッと晴れてくれると
ガンガン洗濯できるんだけどなぁ。
パン作りも、すっかり超スローペース。
お店パンを買ってくることも多くなったけれど、細々とハード系のパンを焼いてます。
一番作りやすいチャバッタ。ついついこればかり。
粉は、キタノカオリ。
加水90%にしたけれど、この粉だったらもっと水を増やしても良かったかも。
1次発酵終了後でも、扱いやすい柔らかさでした。


c0139023_6592172.jpg



思ったよりもボリュームよく、ぷっくりと膨らんでしまいました。
キタノカオリ独特のモチモチ感も強く、しっとりと甘みのあるチャバッタ。
焼き上がりのみずみずしいところを食べるのが一番美味しいかな。
お昼時だったので、今回はサンドに。
生ハムにモッツァレラ、アボカドもおまけしてイタリアンサンド。
これが、あっさりとしとして美味しくて、夏の暑い時期にぴったりなサンド。


c0139023_6594866.jpg



これだけ十分ボリュームがあるので、グリーンサラダを添えただけ。
久々におうちパンを食べることができて大満足!


c0139023_6594461.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-07-17 08:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2