ファール・ブルトン

久々に、大好きなファール・ブルトンを作りました。
生クリームとバターたっぷりで作るこのお菓子。
カロリーを考えると怖いけど、それでもどうしても食べたくなるお菓子なんです。
マフィン型に入れて焼いていると、途中、生地がもこもこと膨らんで
型からずいぶんはみだしてくるところを、竹串を使って、また生地を型に入れこんで。
外側がカリッとしっかり色づいたら焼き上がり。
中には、ラム酒漬けのプルーン入り。


c0139023_6271254.jpg



外はかりっとしてるけど、中はねっちりとして、これが美味しいんです。
何度作っても、何度食べても美味しいなぁと思えるお菓子。
繰り返し繰り返し作りたいと思えるお菓子やパンが少しづつ増えていくのが
とても嬉しい。
数少ないけれど、これなら!と思えるものを、大切になが~く作っていきたいなぁと
思っています。


c0139023_6273239.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-07-10 08:16 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2