カップケーキ

蒸し暑くてじめじめの中にもかかわらず・・・
カップケーキを作りました。
このレシピ、バターの代わりに生クリームを使って作るケーキ。
暑い中、バターの扱いも気にせずに作れてよいなぁと思い試してみることに。
ジェノワーズの要領でとんとんと作業を進め、紙カップに入れて焼きあげ。
ほわ~んと甘い匂いが漂い、綺麗な焼き色がつきました。


c0139023_623499.jpg



このカップケーキを作りたかった理由は、トッピングをしたかったから。
自分で好きなように生クリームをのっけ、チョコスプレーをかけてもらいました。
ほんのちょっとのことだけど、こんな作業だけでも子供たちは喜ぶものですね。
あれもこれもと、いっぱいのっけたくなるようです。


c0139023_624439.jpg



超簡単トッピング。
ふだんのおやつは、こんな感じでゆる~く作ったものが大人気。


c0139023_624965.jpg



周りはサクサクで、中はしっとり。それにこっくりとした味わい。
生クリームももりもりつけて、みんなで美味しくいただきました。


c0139023_6241562.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-07-03 08:11 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2