アメリカンショートケーキ

小嶋さんレシピのアメリカンショートケーキ。
ショートケーキと言っても、見た目も作り方もスコーンと同様。
生地作りに、生クリームを使うので、しっとりサクサクです。
そのまま食べても甘みがあって美味しいのだけど、
ショートケーキと名がつくからには、やっぱりホイップクリームとフルーツをサンドしたいもの。


c0139023_8581549.jpg



さっと生クリームを泡立てて、黄桃の缶詰キュッキュッと開けて。
フレッシュなフルーツもよいけれど、パインや杏の缶詰なんかを常備してあると、
急なときにとても便利!


c0139023_8582795.jpg



さくさくケーキを手で二つに割ってから、各々好きなだけ、クリームとフルーツをてんこもり。
自分でトッピングするワクワク感が良いようで、子供たちには喜ばれます。
こっくりと味わいのあるケーキを、じっくり味わいながら3時のおやつ。


c0139023_8583850.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-06-22 09:08 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2