Mimosa Gardenへ*

先日、念願の Mimosa Gardenに行ってきました。
ご一緒させていただいたのは、のんのんさんと sumicoさん。
あいにく天気は悪かったのだけど、気持ちは晴天!
足取りも軽やかにミモザさんのアトリエに。
お庭が本当に素敵で、洋書に出てくる写真のよう。
雨に濡れてしっとりとした木々が、またふんわりと優しげな雰囲気を漂わせていて、
ここに立っているだけで、気持ちがすっと楽になる感じなんです。



c0139023_5245994.jpg




c0139023_5503916.jpg




アトリエに足を踏み入れると、ますます鼻息荒く。。。
素敵な空間が広がっていて、なんとも私好み。
四方に窓があり、部屋中に明るい光が差し込んで、窓の外にはグリーンが広がって。
こんな居心地のよい空間に、さらにミシンや布がどーんと並んで、
「好き」がいっぱい詰めこまれたお部屋です。



c0139023_5254975.jpg




c0139023_15344486.jpg




もう、ここに居るだけで十分満足でしたが!
目的は、洋服作り。
パターンを選んで、生地を選んでから始まって、いつの間にかミモザさんペースに
のせられて、気がつけばもう出来上がりという早さ。
家で作ると、簡単なものでも数日かかるのだけど、ここへ来るとほんの数時間で出来上がり。
ミモザさんが、ここ!というポイントをきっちり教えてくれるので、作業もすいすい。
ミモザ式ソーイングでは、まち針を使うこともなく、一番作りやすくて綺麗に仕上がる作り方を
教えてくれるんです。
すっかりミモザマジックにはまりました(*^.^*)



c0139023_5404469.jpg




c0139023_5545531.jpg




私は、グレーの麻を選び、袖のないワンピを。
シンプルなので、バックにステッチをいれましょう・・・と、
ミモザさんがさっとアレンジしてくれました。
着てみると、肩やウエストのラインがとっても綺麗で、すっきりと爽やかに着こなせそうな感じ。
アクセサリーがとても映え、お気に入りの1着になりました。
のんのんさんとsumicoさんも、あんなに喋りながらも!素敵な1着を作られていました~。



c0139023_5481614.jpg




このアトリエ、 もともとはウッドデッキだったそうです。
上を見上げると、立派な梁がすーっと並んでいるのですが、これはミモザさんご夫婦が
ご自分達で作られたもので、この梁を生かして改装されたそうです。
とてもナチュラルで、木のぬくもりが伝わってくるようですよね。
しばし日常を忘れ、好きなことに没頭できた贅沢な1日でした。



c0139023_526599.jpg




ご一緒させていただいたのんのんさん、sumicoさん、どうも、ありがとうございました♪
ますますパワーアップ・喋り全開の、のんのんさんに励まされ、
お会いするたびに、ますますおちゃめ度アップのsumicoさんにほっこりさせてもらい、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

いろいろと教えてくださったミモザさん。どうも、ありがとうございました♪
人を惹きつける魅力いっぱいのミモザさん。
目標とする人がまた一人増え、心の中でホクホクと喜びを感じながら、
ミモザ邸を後にしたのでした。
次回は、張りきって、森ガールで(*^.^*)



c0139023_682649.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-06-15 07:49 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2