フルーツパフェ

最近作ったおやつ。
暑くて、オーブンからもだんだんと遠ざかってくるように。
焼き菓子よりも、ひんやり冷たい冷菓の登場が多くなりそう。
ヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせたクリームを使ったパフェ。
超簡単で美味しいのが嬉しい。
私は、あまりフルーツを好んで食べないのだけれど、
こんな風にクリームと一緒にすると食べたくなるんです。
フルーツは何でもあるもので。
黄桃に、バナナ、それと今出回っているアメリカンチェリーをポンっと。


c0139023_5383513.jpg



果肉がしっかりとして、甘みがあるアメリカンチェリーは大好き。


c0139023_5384673.jpg



なかしまさんレシピのブルーベリークランブルクッキー。
冷凍のブルーベリーを生地の間にたっぷりはさみ、その上にクランブルをたっぷり
のっけて焼き上げ。
焼きあがり、クランブルのサクサク感がなんとも美味しい!
そこここに散らばったクランブルを食べるのが、ひそかな楽しみ。


c0139023_539375.jpg



時間が経つにつれ、ブルーベリーの水分がしみてきて、今度はしっとりとした
ソフトな食感に。
私は、このしっとり感が出てきたくらいのときが好き。
こんな焼き菓子も美味しいなぁ。


c0139023_5392283.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-06-07 07:41 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2