ころころパン

最近、よく作るセミハードなパン。
張り裂けた団子のようになったけれど、こんな見た目も
作り手の自分としては美味しそうに見えるから不思議~。
自分で作ったものには、やっぱり愛着が沸くんです。
粉は、リスドォルとERをブレンド。
少しイーストを減らして、ゆっくり発酵させました。


c0139023_6451890.jpg



中は、ふっくらしっとり。
とても食べやすくて、皮がパリッとしたシンプルなパン。


c0139023_646038.jpg



手羽元と卵の煮込みを添えて。
煮込み料理は楽チンなのでよく作るけど、さすがにこの気温だと、
部屋の中が暑くて暑くて、キッチンにたつと汗だらり。
そろそろ、冷たいさっぱり系に移行かなぁ。


c0139023_6455054.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-06-01 08:01 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2