ふわふわドーナッツ

すっきりとした快晴が続くと、心も軽やかに。
こんな気分のときは、パンやお菓子作りも気持ちよくはかどります。
今日こそは作ろう!と思っていたドーナッツ。
明るい部屋の中で、サクサクと作業を進め、カラッと揚げたら砂糖をたっぷり。
粉は、はるゆたかブレンド、カメリヤ、それにドルチェをブレンド。
はるブレとカメリヤをブレンドすると、しっとり感もあり、ちょうどよいボリューム感の
ドーナッツができるので、好きなんです。


c0139023_6594595.jpg



久々のドーナッツは、ふわっふわ!旨い!
いつも、この一口に感動して、ついつい食べ過ぎてしまうんです。


c0139023_6595628.jpg



揚げたてを食べて、すっかり満腹・満足に。。。
子ども達のおやつ用は、どっさりとお皿にのせて。
冷めると、もっちり感が出て、パン屋さんのパンドーナッツのように。
これも、また違った味わいで好きなんです。
あんこを入れた餡ドーナッツも食べたいなぁ。
カレーパンも食べたいなぁ。
生クリームをたっぷりはさんでフルーツサンドもええなぁ。
腹いっぱいなはずなのに、この美味しいドーナッツを見ては、頭の中でまだまだ妄想が続きます・・・


c0139023_70624.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のドーナッツは、この本より
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-05-29 08:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2