チーズたっぷりぱん

昨日は、金環日食でしたね。
徐々に太陽がかけていき、まるでお月様のように。
しまいには綺麗なリング状になって輝いている様子は、なんとも幻想的でした。
子ども達は学校で見ましたが、大興奮したよう。
帰ってきてからも、ずっと日食の話ばかりで、興奮冷めやらぬ様子。
こういう現象を実際に自分の目で見ると、宇宙や自然に関して、改めて関心が持てます。
今度は、子ども達と一緒に夜空の星をじっくり眺めてみようかなぁ。


ずいぶん気温が上昇してくると、かえってパンも作りにくくなってきます。
材料を冷やしたり、冷水を使ったり・・・と、パンが美味しくなるよう気も遣いながら進めます。
最近は、前夜、涼しい時間に捏ねてから冷蔵庫で発酵。。。というパターンも多くなってきました。
暑くなってくると、こんな作り方のほうがかえって作りやすいかもしれません。


c0139023_5524040.jpg



一つの生地で3種類のパンを。
ベーコンエピ ・ チーズたっぷり ・ チョコたっぷり
チーズたっぷりは、焼きたてでチーズが溶ろけるくらいのときが美味しいなぁ。


c0139023_5525412.jpg



子ども達の一番人気は、チョコたっぷり。
チョコとつくものなら何でもよいのか?と思うくらい、チョコと聞くだけで飛びつきます。
けど、ハードめの生地にチョコって、私も好きなんですよね。


c0139023_5525923.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-05-22 07:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2