ベイクドチーズケーキ

お月様のような、まんまるなチーズケーキ。
このところ、チーズケーキが食べたいとずっと思っていて、最近ちょくちょく作ってます。
今回は、小嶋さんレシピのベイクドチーズケーキ。
ねっとり濃厚なのが食べたくて、他のレシピのケーキも作ってみたけれど、
結局は、この小嶋さんレシピに戻ってきました。
kiriのクリームチーズと、サワークリーム、卵をたっぷり使ったレシピ。
ボトムは、クオカさんで購入した胚芽ビスケットを使ってみたのだけど、このビスケットが美味しくて
お決まりのごとく、半分無くなってしまいました・・・


c0139023_7394562.jpg



チーズケーキは、一日置いて、味が落ち着いてから食べるほうが美味しい。
適度に濃厚でまったりとして、一切れで十分満足感があります。
kiriのクリームチーズは優しい味なので、ほどほどにこっくりとして、私好み。


c0139023_7401832.jpg



彩りにミントが欲しかったものの、あいにく無く、代わりにクランベリーのラム酒漬けをポンとのっけて。
赤色が加わると可愛い。
トッピング用のハーブをベランダで育てたいなぁと思いつつ、過去何度も枯らしてしまったことを
思い出すと、なかなか育てる勇気も出ず。。。
でも、これから爽やかな冷菓が増えてくるとハーブを添えたいし・・・
素敵なベランダガーデニングをされている方に憧れます~。


c0139023_741640.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-05-19 07:56 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2