ぶどうパン

ぶどうパンを作りました。
つい掃除に夢中になっていたら、あれれ・・・ちょっと、発酵オーバーに・・・
甘い房干しレーズンをたっぷり。
スパイスもちょっぴり混ぜこむと、その甘さが少し和らいで、ちょうどよい感じに。
ぶどうパンは、いつもワンローフにして焼き上げるのが、うちの定番。
粉は、スーパーキングとカメリヤをブレンド。
しっとり感も残りつつ、軽めに仕上がって美味しいんです。


c0139023_622729.jpg



生野菜もたっぷり摂りたくなる季節。
今年は、ミニトマトが甘くて美味しいなぁ。
アボカドも大好きで、ゴロゴロとカットしてばさっとお皿に乗せてよく食べます。
子ども達が一番好きなのは、きゅうり。
バリバリとした食感とあのみずみずしさがよいのかな。
そういえば、私も子どものころは、裏の畑からもぎとってきたきゅうりをバリバリ食べていた記憶が。


c0139023_762621.jpg



c0139023_763880.jpg



かごに入れてポンと出すだけで、ちょっぴり違った気分にも。
なんとなく嬉しくて、つい食べ過ぎてしまうのだけどね。


c0139023_765183.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-05-16 07:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2