チョコとフルーツのココアパン

GWが終わり、朝から頭がまだ回転しないままボーっと状態。
今年は、帰省するでもなく、近場でサクッと過ごしました。
おうちでは、パンやら、おやつやら、久々にオーブンをしっかり動かすこともでき、
私としては嬉しい時間も。

ふと、甘いパンが食べたくなって、こんなおやつパンも。
ココアのふわふわ生地に、ラム酒漬けのクランベリー、それにチョコチップやオレンジピール、
香ばしい胡桃をたっぷり巻き込んだもの。
本当はこの上にスライスアーモンドをたっぷりのせたかったのだけど、残念ながら在庫切れ。


c0139023_7355511.jpg



焼きあがったとたん、子ども達の嬉しそうな顔が。
卵も入り、油脂もたっぷりめに入れているので、しっとりふわんふわんです。
チョコとフルーツの相性もぴったり。
このココア生地、いろいろとアレンジがききそうで、今から顔がほころびます。


c0139023_73661.jpg



連休後半、あいにくお天気が悪い日が続いたのだけれど、その中でも唯一の行楽日和。
こんな日は、やっぱり公園へ!
久々の万博公園。
カラッと快晴で、お日様はカンカンなのに、風が涼しくて過ごしやすい陽気。
ちょうどポピーが満開で、見渡す限り、ビタミンカラーが広がっていました。
そこに居るだけで、元気が出てくるようです。


c0139023_7363371.jpg



なっちゃんも、カメラマンになってパシャリ。


c0139023_7364751.jpg



いろんな緑がいっぱいで、心も澄んでくるよう。


c0139023_737310.jpg



フリスビーで思いっきり体を動かして、すっきり!
なんとまあ、私の体の動かないこと(涙)
運動が苦手だと思っていたそよちゃんも、ずいぶん成長したのか、
以前よりもずっと俊敏になっていました。
子ども達に負けないよう。。。いや、少しでもついていけるよう。。。
私もこの錆びついた体をどうにかしなくては・・・


c0139023_745486.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-05-07 08:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2