豆パン

イングリッシュマフィンの生地を使って、豆パンを。
大きな粒の鹿の子金時をたっぷり混ぜ込んで。
金時はパン用に買うのだけれど、ついついつまみ食いすることが多く、
結局使う前に無くなってしまいます。
今回こそは、パン用に!と思ったものの、やっぱり熱い緑茶と一緒にお腹の中へ。
かろうじて残った金時が、この豆パンになりました。


c0139023_5595824.jpg



少し塩気のきいたあっさりとした生地と、この甘い豆の組み合わせが好き。
しっとり、ほわんほわんです。
今度は、これにバターをぬって食べても美味しいだろうな~と
次の楽しみを妄想しながら、美味しくいただきました。


c0139023_601256.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-27 07:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2