そよちゃんのバッグ&エプロン

なっちゃんの入園グッズに引き続き、そよちゃんのレッスンバッグも新調。
本を沢山借りて帰ってくるので、今まで使っていたバッグは、すっかりクタクタ。
しばらくは目をつぶっていたものの・・・さすがに気になり、ミシンを出してカタカタと。
ついでに、共布でエプロンも。
ずいぶん昔から眠っていたこの赤いチェックの布。
めが詰まって生地がしっかりしているので、バッグに最適。
そよちゃんには、こんな赤いカジュアルなイメージが似合うな~と思いながら、ミシンがけ。


c0139023_8323918.jpg



裏布は、C&Sさんのギンガム 、色はあずきミルクを使用。
あずきミルクという美味しいネーミングにひかれて買ったのだけど、
地味だけど柔らかな色合いで、とても好き。


c0139023_8325276.jpg



エプロンは、適当に裁断して、ざーっと縫っただけ。
サイズ的にどうかな?と不安だったけど、ちょうど良かったよう。
アバウトでも出来上がるエプロン!
私もまた新調しよう!


c0139023_833178.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-24 08:45 | ソーイング

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2