全粒粉のベーグル

ベーグルが食べたいな~・・・
と思ってすぐに作れるのが、ベーグルの一つの魅力。
いつものベーグルレシピをアレンジして、早速とりかかり。
粉の2割を全粒粉に、塩を4gに変更。
強力粉はキタノカオリを使用。
捏ねた生地を一度発酵させるので、子ども達にも食べやすいふんわりめの
ベーグルになるんです。
キタノカオリを使うと、もちもち感がアップして、またこの食感も好き。


c0139023_6131041.jpg



ベーコンたっぷりに、大好きなアボカドをサンド。
アボカドはスライスして、わさび醤油で食べるのも好きだし、
他の野菜と一緒にサラダにして食べるのも好き。
ちょうどお昼ごろに焼き上がり、学校から帰ってきたなっちゃんと一緒に美味しく食べました。
なっちゃんは、前歯がグラグラとして、もう後一歩で抜ける!というところまでいっているのに、
そこからが長くて、未だになかなか抜けません。
ベーグルを食べたら抜けるかも?という淡い期待も裏切られ、
グラグラの前歯はまだまだ健在。


c0139023_6132020.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のパンは、この本のソフトベーグルのアレンジです。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-21 07:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2