チョコレートとココナッツのクッキー

今日も元気に登校していった子ども達。
そろそろ、自分で作った焼き菓子が食べたくなって、ささっと作れるおやつを少し。
面倒なく作れるものといえば、やっぱり、なかしまさんのクッキー。
以前からずっと作ってみたかったのが、この2種類。

一つは、チョコとココナッツのクッキー。
これは、お匙を使ってくるりと形作っていく作り方。
変に手で丸めるよりもずっと楽で、しかも妙な力が入らず、サクサクに仕上がる!
ココナッツもたっぷり入っていてシャリシャリの食感もよく、甘くて美味しい。
久々に、私の中で、ナンバー1のお気に入りに。


c0139023_9151784.jpg



これは、マスコバド糖を使った、薄めのぼりぼりビスケット。
本当にぼりぼりとした食感で、和風な感じ。
何気なくつい口にしてしまうような自然な美味しさで、気がつけば無くなっちゃったという感じ。
こんな優しい味のビスケットも大好き。


c0139023_9154644.jpg



ガラスの瓶に入れて、子ども達が帰ってくるのを待ってるクッキ-達。
そのままポンと出されるよりも、こうして何かの中に入っていると、より美味しく見えるらしくて、
とても喜びます。
自分でふたを開けて、手を中に入れて取る瞬間がワクワクするのかな。
食べるだけでなく、こんなおやつの楽しみもこれからどんどん知ってほしい。


c0139023_9155352.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-16 10:00 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2