ミニバケット

久かたぶりのパン作り。
長らく作っていないと感覚が遠のくけれど、パン作りはやっぱり楽しい。
どんなパンが出来上がっても、ほくほくのあったかいパンを見ると嬉しいものです。
前夜に捏ねて冷蔵発酵。
バケットは、すっかりこのパターンに決まりました。
なんといっても、朝、冷蔵庫から出して、さささっと焼き上げられるのが、とても楽チン。
ハード系のパンは、このパターンで、いろいろ試していきたいな。


c0139023_714824.jpg



浅めに焼いたものの、それでも皮はバリッとして美味しい。


c0139023_7141837.jpg



そよちゃんは昨日から給食が始まったけれど、なっちゃんは、まだまだ先。
たまには、二人でゆっくりお昼を食べるのもいいもので、
ほこほこと暖かい部屋の中でまったりと・・・
食べながらも、あれこれと小学校での出来事を嬉しそうに話すなっちゃんが、ほほえましい。


c0139023_7153317.jpg


c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-12 07:45 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2