なっちゃんのBagセット

昨日から、小学校が始まりました。
なっちゃんにとっては、初めてづくしの日。
ピンク色のランドセルを背負って、そよちゃんと一緒に嬉しそうに登校していきました。
といっても、当分は慣らし的な感じで、11時くらいには帰ってきます。
そんな短い時間でも彼女にとっては、いっぱいいっぱいなのか、
夜は早々に、ブヒブヒいびきをかきながら寝てしまいました。

2人目ともなると、入学準備もすっかりのろのろで、入学式が終わってから作ったバッグセット。
図書バッグにコップ入れ、それに体操服袋。
作り始めるとあっという間にできるのだけど、いざ作ろう!と思うまでがなが~~~い。


c0139023_6214682.jpg




なっちゃんには、女の子らしく乙女な感じがよいな~と・・・小花柄とベージュのリネンで。
C&Sさんの定番リネンは、どんな柄にも合わせやすくて万能。
ずっと愛用しているリネンです。
裏には、C&Sさんのストライプ ラベンダーを使って爽やかに。
トショバッグには、コットンで編んだお花ブローチをつけて、より乙女な感じに。
そして、マチも作って、本が入りやすいようにしました。

c0139023_6282976.jpg
c0139023_6251332.jpgc0139023_6253182.jpg


































コップ袋も、口袋のところは、ストライプラベンダーで。
マチもたっぷりとって、コップがすっぽりと入るように。

c0139023_627510.jpgc0139023_6275021.jpg




















このバッグセット、なっちゃんも気に入ってくれたようで、ニコニコです。
クタクタになるまで、毎日しっかりつかってもらいたいな~。
 ↓ の本を参考にして作りました。
表紙も可愛いけれど、見ていると、またついつい子どもバッグが作りたくなってきて、
今度は、ピアノバッグに硬筆バッグ・・・と、我が家では子どもバッグがどんどん増えていきそうです。

うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学

文化出版局




ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-04-10 08:21 | ソーイング

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2