RIKAさんのワイヤーレッスン

先日、RIKAさんのワイヤーレッスンを受講しました。
レッスンは、これで2回目。
今回は、いつも使っている正方形のワイヤーのちょうど半分サイズ。
初めてのレッスンのときは、ワイヤーに慣れるのに四苦八苦・・・・という感じだったけれど、
今回は2回目ということもあってか、前回よりもずっとスムーズに作業ができました。
RIKAさんの分かりやすい説明のおかげで、めきめきと上達!
お互い、自画自賛しつつ、たまに悲鳴もあげつつ・・・といった感じで、楽しく和やかに。
そして、完成したのが、↓ このワイヤー。
脚つけが難しかったけれど、それもクリアして出来上がった自分の作品は、なんと可愛いこと!


c0139023_731339.jpg



ワイヤーは、作業し始めると、自分の世界に浸れて楽しい。
出来上がる姿を想像しながら黙々と作業するのって、パン作りと同じで、とても気持ちよく清清しい。
こんな楽しさを教えてくれるRIKAさんに感謝です。
そして、次回のレッスンは、もっと細いワイヤーを使った ↓ こんな模様を。
これをいくつか組み合わせて、かごも作れるそう。
私は、何個も作って、部屋の飾りにしたいな~。
今から想像しただけで、ワクワクです。
 

c0139023_732511.jpg



早速、作ったワイヤーに、ベーグルをのっけてみると。
ぷっくりとしたベーグルが、ちょこんと2個のっかりました。
少々小さいサイズのほうが、使い勝手もよく、収納もしやすくて重宝しそうです。
我が家にまた一つ、手作りの宝物が増えました。
こうして、自分の大切なものを少しずつ増やしていこうと思います。
RIKAさん、どうも、ありがとう。


c0139023_733257.jpg



ドタバタの3月。
ピアノの発表会が終わり、なっちゃんの卒園式も終わり・・・
ようやく一息つけるようになりました。
ピアノの発表会では、二人とも練習の成果がしっかりと出て、頼もしく弾きこなしてくれました。
卒園式では、ずいぶん大きくなったなっちゃんの後姿を見ながら、寂しくもあり嬉しくもあり。
あんなにちっちゃかったのに、いつの間に、二人ともこんなに大きくなったのでしょう・・・
久々に、赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張り出し、二人の成長をゆっくりと思い出しました。
と感慨深く思っているまもなく、もう春休み。
またバタバタの日々の始まりです・・・


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-03-22 07:37 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2