バターたっぷりのスコーン

今朝は、朝から大きな雪が散らつき、また冬に逆戻り。
寒くなったり、あったかくなったりを繰り返しながら春へ・・・と移っていくのは分かっているものの、
一度暖かくなると、またの寒さが身にしみる・・・
来週は、なっちゃんの卒園式。
どうぞ、ぽかぽかの小春日和になってくれますように・・・

バターたっぷりのリッチなスコーン。
一口食べると、クロワッサンのような甘いバターの味わい。
ちょっとしたお昼に。。。おやつに。。。と気軽に作れるのも嬉しいところ。
生地をあまり触りすぎずさっとまとめてから、ぽんと型抜き。
オーブンでふっくら伸びて、美味しそうな焼き上がり。


c0139023_742014.jpg



我が家の定番。サワークリーム&いちごジャム。
甘酸っぱくて、美味しい!
子ども達にとっては、ケーキ感覚のスコーン。
そうえば・・・先日、なっちゃんが、おやつの時間に、「牛乳とりんごをちょうだい」と・・・
「どうぞ」と出してあげると、りんごを食べながら牛乳をグビッ!
「イチゴ牛乳の味がする~」と喜んでいました。
どうやら、テレビで見たらしいけれど、本当に味がするのか???
私は、一緒に食べる勇気がなく、ただ遠めに見ているだけ。


c0139023_742978.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-03-12 07:56 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2