人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクブレッド

3月に入り、何かとせわしなく過ぎる毎日。
お天気もいまひとつで、うっとおしい雨が続くけれど、だんだんと暖かく
春らしい気配が日々感じられるように。
春になるにつれて、ほっこり可愛いパンを沢山焼きたいな~と徐々に気持ちも高まりつつあるこの頃。

ほっこりパンの一つ。
牛乳をたっぷり使ったリッチな食パン。
2本の生地をゆるく編んで焼き上げて、ぽこぽことした姿に。
これが、しっとり甘く焼きあがって、そのままパクパクと口の中へ。
こういうパンは、子ども達の大好物。


ミルクブレッド_c0139023_5282091.jpg



厚くスライスして焼いてみる。
バターをじわっとしみこませて食べるのも美味しい。


ミルクブレッド_c0139023_5282953.jpg



色鮮やかな人参スープに、里芋のサラダ。
人参スープは、林檎ジュースをちょっと加えて甘みを足してみたけれど、なんだかびみょ~な味・・・
けれど、子ども達は野菜ジュース感覚で?気に入ってくれたみたい。
里芋のサラダは、甘煮した人参やきゅうりをいれて、さっくりとマヨネーズであえただけ。
いつも煮物ばかりなので、たまには、こんなサラダにすると新鮮。
ねっとりとした里芋が美味しく感じられて、私は好き。



ミルクブレッド_c0139023_5284086.jpg



ミルクブレッド_c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


ミルクブレッド_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

ミルクブレッド_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-03-06 08:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2