なっちゃんのふわふわ食パン

すっかり、更新が滞ってしまいました。
そよちゃんのお誕生日をお祝いした翌日、なっちゃんが熱を出し病院へ。
日中はさほど大した熱でもなかったのに、夕方から急上昇で、40度近くまで。
これは、もしや・・・と思ったとおり、インフルエンザでした。
高熱でしばらくしんどそうだったものの、タミフルを飲んだ翌日にはすっかり平熱に。
よかったよかったと思っていた矢先、今度は、なんだか、私がおかしい???
なっちゃんの後を追うように、熱が急上昇し、インフルエンザで長らく倒れておりました。
私は、なっちゃんと違って、高熱がなかなか下がらず、治りが遅く(涙)
いまだに、ひきずっている状態です。
が・・・昨日からぽちぽちとパンを焼く元気だけは出てきました。


食欲はあまりないものの、白いご飯やシンプルなパンは食べたくなります。
国産小麦を使った、材料もシンプルな食パン。
なんてことない食パンなのですが、ふわふわと柔らかくて、粉の味が甘くて美味しいんです。
この食パンは、なっちゃんが大好き。
なっちゃんは、食パンをトーストするよりも、そのまま食べるのが好きなので、
いつもふわふわの柔らかい食パンを作るんです。


c0139023_8132490.jpg



粉は、春よこい。
もちもち感もあって、食パンに使っても美味しい。


c0139023_8133244.jpg



焼かずにそのまんま。
イチゴジャムと有塩バターをはさんで。
こってりと食べたいところだけれど、これは子ども達のおやつ用。
私は、うっすらイチゴジャムをぬって、いただきました。
あれほどクロワッサンを作っていたのに、まだしばらくはバターを口にしたくない感じ。
といっても、たぶん、すぐに胃も復活しそうですが・・・


c0139023_8134089.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-02-23 08:45 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2