そよちゃん、お誕生日*

昨日は、そよちゃんの9歳のお誕生日でした。
はや9年・・・まだ9年・・・
長女ということもあって、いろいろなことに目がいってしまい、何でもかんでも
口うるさく言ってしまいます。
それでも、耳を傾けているのか?傾けていないのか?ほわ~~~んとした調子で、いつもマイペース。
かと思えば、びっくりするくらいしっかりした面もあったり・・・と
いまだに、つかみどころがなく、本当に不思議ちゃんです。
これから、どんな風に成長していくのか?親の私としても、全く想像できないけれど、
ただ、健康に素直に育ってくれればよいな~と願っています。


数日前からずっと楽しみにしていたお誕生日会。
今回は何を作ろうかな~?と悩みつつ、決まったのが前日。
やっぱり、子ども達がすきそうなものを作ろうと、洋風メニューで。
ちょっと早めの晩御飯。
夕暮れ時の太陽が、オレンジ色に光り、とてもあたたかな光の中で、みんなでお祝いしました。


c0139023_7533177.jpg



今回のメインは、ロールキャベツ。
トマト味のスープで煮込んで、あっさりとした感じに。
あとは、チーズ入りのコロッケ、マッシュルームのオーブン焼き。
れんこん、さやえんどう、カッテージチーズのサラダ。
これは、ゆず胡椒をきかせたドレッシングをかけていただきました。


c0139023_7534266.jpg



野菜の焼きもの。
子かぶの焼いたんと、さつまいものバター焼き。
シンプルだけど、ほこほこで美味しい。
いろいろ作ったつもりだけれど、みんなのお腹に入るのはあっという間。


c0139023_7535116.jpg



最後に、お誕生日ケーキ。
赤いローソクを9本たてて、ふ~っと一気に吹き消しました。
これも、シンプルに、いちごたっぷりのショートケーキ。
今回、粉はドルチェを使ってみたけれど、これが、口に入れるとほろっとして、しっとりとして
ふわふわしすぎず、シロップや生クリームといい具合になじんで美味しかった~!
二人とも、飲み込むように、これまたあっという間に食べてしまい、
味わったのか?味わっていないのか?
しっかり、おかわりもして、美味しい美味しいと言ってくれました。


c0139023_754348.jpg



そよちゃん、お誕生日おめでとう!
きっと、ますますマイペースでわが道を進んでいくんだろうけど、
それが良さだと思っています。
9歳を思いっきり楽しんでほしい。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-02-13 08:33 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2