クロカンクリームのエクレア

すっかり、小嶋さんのミトンズシュークリームにはまってしまい、せっせと焼く日々。
カスタードのクリームが美味しくて、美味しくて。
シュー生地に詰める前に、どんどんどんどんお腹の中へ。
ちょっと違ったものも作りたくって、生地の半分は、クロカンクリームのエクレアに。
こってりカスタードと、プラリネを混ぜ込んだ生クリームの2層エクレア。
プラリネも簡単に作れて、そのまま食べてもパリパリ香ばしくって美味しい。


c0139023_7364760.jpg



シューにクリームをたっぷりもりもり搾り出し。。。
こってりかと思いきや、意外とこれがあっさりと感じられて、また驚き。
プラリネのほろ苦感が思ったよりもよく効いていて、味が引き締められる感じ。
パリパリの食感もよく、これはこれでとても美味しい。
お家でも、こんなに美味しいシューが作れるなんて嬉しい。
まだまだシュークリームブームは続きます。


c0139023_7365766.jpg



幼稚園から帰ってきた、なっちゃんのおやつは、シュークリーム。


              「 なっちゃん、シュークリームを食べる 」

c0139023_737860.jpg



c0139023_7371690.jpg



c0139023_737538.jpg



c0139023_7382860.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-01-27 08:08 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2