全粒粉のクッペ

全粒粉を少々混ぜ込んだクッペ。
それに、キタノカオリとカメリヤをブレンド。
ぷっくり、ふっくらとオーブンの中で膨らんでくれると嬉しい。
クラストがハリッとして、クラムが軽い、ちょっとセミハードなパン。
ハード系でも、ちょっとソフト感のあるものを好んで作ってしまいます。
今年も、こういうパンを沢山焼きそう。


c0139023_744980.jpg



あまり癖がなく、トロリと溶ろけるようなブリーチーズ。
パンにサンドしたり、クラッカーにのせて食べたり。
チーズ売り場に行くと、必ず買ってしまいます。


c0139023_7442565.jpg



カリッと焼いたベーコンと、スライスしたブリーをはさんだサンド。
全粒粉の入ったパンには、こういうチーズを合わせても美味しい。
ドタバタ冬休みが終わり、一人ゆっくりランチ。
サンド片手にほっとしながら、静かな時間。
こういう一人時間が、しみじみと嬉しく思える。


c0139023_7443749.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-01-23 08:06 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2