ミトンズ シュークリーム

こってりバターとともに食べたくなったのがカスタード。
久々に、今度はシュークリーム作り。
今回は、ルミさんレシピで、ミトンズシュークリームを作ってみました。
あまりに久々すぎて、シュー生地がちゃんと膨らむか心配だったけれど、
思っていたよりもよい感じにぷっくり膨らんでくれました。
カスタードもこっくりとするまでしっかり炊いて、見るからに濃厚そう。
それにまたこってり生クリームをたっぷり加えて、より濃厚さが加わった感じに。
一口味見してみると、このクリームがとても美味しい!
カスタードが今まで食べたことがないほどのコクがあり、すっと口の中に入ってしまうような美味しさ。
どちらかといえば、カスタードはあっさりなめらかな感じが好きだったのだけど、この瞬間、
私の好きが覆りました。
このクリーム・・・味見といいつつ、味見で終われない・・・


c0139023_14503960.jpg



出来たては、カスタードと生クリームがまろやかで、柔らかさのあるテイストだけど、
ちょっと冷やしてからいただくと、クリームのより濃厚なコクが味わえます。
こんな美味しいシューを、なんでもっと早く作らなかったのか・・・
美味しいものを今まで見逃していたのが残念。
お気に入りのレシピがまた増えて、ホクホクです。



c0139023_832146.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-01-20 15:03 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2