デニッシュいろいろ

お正月明けに、ヨガのレッスンに行って以来、胃がすっきりと軽くなって、いつもいつもお腹がすく。
体調が良くなって嬉しいものの、この食欲がさらに増進されてしまって絶好調。
なんでこんなにお腹がすくのか?自分でも良く分からないまま、また食べる。
おかげで、アンパンマンのようなこぶが二つ、ほっぺたとお尻にくっつくはめに・・・
それでも、こってりしたものを食べたくなり、最近はバターものが続く。
久しぶりにデニッシュが食べたくなって、早速とりかかり。
いつもなら腰が重くてなかなか動かないはずなのに、こんな時だけ、さっさと軽快に動けるのが不思議。

久々の折り込み作業。
生地を冷やしながら、なかなか上手く進んでいったと思っていたけれど、
折りこみを1回し忘れたようで、仕上がりはちょっと厚みのある感じに。
今回は、クリームチーズクリーム+りんご
     マスカルポーネクリーム+白ねぎ・しめじ
余った切れっぱしはカットして、グラニュー糖をまぶして焼き上げ。


c0139023_7362962.jpg



いつもは、甘いフィリングばかりだけれど、こんなお惣菜デニッシュも食べやすくて美味しい。


c0139023_7364136.jpg



ちょっと酸味のあるクリームと焼き野菜が、生地とよく合う。
シリコンカップに入れて焼いたせいか?焼成温度が低かったせいか?
ちょっと焼きが甘かったよう。
もう少し、しっかり焼きこんだほうが良かったかな。
それでも、皮はパリパリと、中はふっくらとして、なかなか美味しい。
久々の折りこみ作業が楽しくて、寒いうちに、どんどん作りこんでいきたいな。


c0139023_7365032.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-01-16 08:27

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2