年の始まり*

明けまして、おめでとうございます。
年末から実家に帰省し、寝正月、食い正月・・・
なんとも、だらけきったお正月を過ごしてきました。
こちらに戻っても、親子揃ってまだお正月気分が抜けきれずダラダラ生活なのですが、
このあたりで、そろそろ緩んだ体と気持ちをしめなおしていかないと、
新学期、ついていけそうにありません。

お正月、子供たちは、実家の庭で一日中縄跳びの練習を。
寒い中、毎日毎日よくそれだけ跳べるもんだ・・・と感心しきり。
二人とも練習しすぎで、手は擦り切れ、あか切れになり、血だらけに。
それだけ動けば、お腹もすくはず・・・よく食べる食べる!


c0139023_14304074.jpg



実家に戻る楽しみの一つが、あんこ餅入りのお雑煮。
白味噌仕立てで、具は、大根・にんじん・ねぎ。
私は、合わせ味噌もちょっぴり入れて、もう少し塩気のあるお味噌汁にするのが好き。
この味噌とあんこ餅がよく合うんです。
今年は、たんまり、あんこ餅を持ち帰ったので、当分我が家でもあんこ雑煮が続きます。
そよちゃんも、なっちゃんも、あんこ雑煮大好き。もちろん、私も(*^.^*)
パパは残念ながら苦手なようで、いつも、白いお餅だけ。


c0139023_11583411.jpg


c0139023_143561.jpg



今年も、家族揃って、健康に過ごせますように・・・
体と気持ちに、ちょっぴりゆとりを持って、
一日一日、ゆっくりじっくりと進んでいきたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします*


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2012-01-05 14:51 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2