クリスマスのお花

先日、のんのん さんのフラワーレッスンに行ってきました。
今月のテーマは、クリスマスのキャンドルアレンジメント。
のんのんさんの今年のクリスマスのテーマカラーがパープルなので・・・
それに合わせて、今回のお花もパープルが主役。
シックでゴージャスな雰囲気で、大人クリスマスな感じです。
トルコキキヨウにスィートピー、大きくて華やかなパープルのカーネンションなど。
テーブルの上に置けるよう、お皿の上に飾り、どこから見ても正面に見えるように気をつけながら、
アレンジメントを楽しみました。


c0139023_9142520.jpg



中央のお皿には、ろうそくを入れ、明かりをともせるように。
中には、ころころと丸い飾り玉が入っていて、光にあたると、キラキラと輝く演出。
ろうそくの明かりに照らされながら、ゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたい・・・と思いつつ、
我が家の現実は、まだそういう雰囲気とは程遠し・・・


c0139023_915861.jpg



23日は、娘二人のピアノの発表会がありました。
毎年、12月と3月に発表会があるので、秋から春先にかけては、本当にぴりぴりバタバタしています。
なので・・・毎年クリスマスって雰囲気ではないのですが。。。
それでも、発表会を目標に日々頑張っている子供たち。
なっちゃんは、今回、ふわふわのドレスを購入。
そのドレスを着ると、気分がルンルンで、ピアノのほうに気が向かない様子(汗)
そよちゃんは、最後の仕上がりがぎりぎりで、当日まで修正しながらの練習・・・
いつになく不安だったのですが、本番は、最初にドカンと大きな失敗をしたのもの、その後は、集中してすらりと弾くことができました。
冷や冷やさせられた一日でしたが、今まで練習してきたことをそのまま本番にも生かすことができたかな
と思っています。
二人とも、本当によく頑張りました*
二人には、こういう機会を通じて、もっともっと集中力を養っていってほしいな・・・と願っています。


c0139023_9151897.jpg



先生からのクリスマスプレゼント。
毎年、ピアノに関連したものを贈ってくれるのですが、今回は、可愛いサンタのチョコレート。
二人にとっては、こういう食べ物のほうが嬉しいらしく、いつも以上の喜びよう。
今日は、今から我が家のクリスマス会の準備。
家族みんなで、今日一日を楽しみたいと思います。


c0139023_9152828.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-12-25 09:43 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2