チーズたっぷりウィンナパン

久々に、ゆっくりとパン作り。
「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、チーズたっぷりウィンナパン。
ウィンナを巻き込んで、さらに炒め玉ねぎとチーズをのせて、味つけはマヨネーズとケチャップで。
ちょっぴり甘めで、卵黄が入った生地は、焼きあがるとふわふわ。
今回の粉は、私の大好きな、はるゆたかブレンド。
この粉を使うと、しっとりとして甘みが増すので大好き。
このお惣菜パンは、焼き上がりはもちろん美味しいけれど、冷めてもソフトで甘くて美味しいんです。


c0139023_652966.jpg



ウィンナが足りなかったので・・・ベーコンを巻き込んで代用。
他には、ハムやちくわなんかを巻き込んでも美味しい。


c0139023_6521888.jpg



お惣菜パンは、家族に一番人気。
全部で8個作るけれど、即みんなのお腹の中へ。
けっこうなボリュームなのに、子供たちもぺろりと平らげ、私は1個、パパは2個・・・
と計算すると、子供二人で5個食べた・・・
実は、この他にも、もう1種類パンを作っていて、それも一緒に食べたのだけど、
そう思うと、子供たち、これからもっと食べ盛りになるとどれだけ食べるのか???
我が家のエンゲル係数、上がるばかり(汗)


c0139023_6522681.jpg



お惣菜パンには、野菜たっぷりのあったかスープを添えて。
大根、にんじん、しめじに玉ねぎ。
野菜をたっぷりとると、体の調子も良くなるような気がして、これから特に心がけて
どんどん摂りたいもの。
あつあつスープで、元気に冬を乗りきりたい。


c0139023_6523828.jpg


c0139023_6135052.jpg今日のウィンナパンは、この本より
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-12-21 08:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2